poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

くもんのジグソーパズル

わが家の大人気おもちゃ

くもんのジグソーパズル

f:id:poco0719:20140630122712j:plain

step1から徐々に数が増えていきます

1ピース1ピースがぴったりはまるから

2歳の息子でも間違えてはめること

ほぼなし


ふたりともパズルが大好きなので

毎日1度はやります


ピースはなくなる心配がありますが

一組出したら必ずしまってから

次のを出すのがルール


他のおもちゃもですが

出しっ放しおもちゃがあれば

すぐに片付けにいき

『なくなったら悲しいから片付けようねー』

というのも習慣に


その甲斐があってか

娘はよくわかってます

弟は未だやりたい放題ですけどね


先週はひとりで

息子24ピース

娘96ピース完成!

f:id:poco0719:20140630123326j:plain

子供達の吸収力は凄いから

今週には100ピース超するんだろうな

そのパワー私に分けてもらいたい


老いるばかり...