poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

七夕祭り

昨日は保育園の七夕祭りでした


上のクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが

お店屋さんをしてくれて

下の子たちが自分で作った

バックとサイフを持って

買い物にまわります

f:id:poco0719:20140705095615j:plain

皆本当のお店屋さんさながらに

楽しんでいて

本当に可愛かったです

f:id:poco0719:20140705100517j:plain

保育園は埼玉に農園をもっていて

今日は新鮮な野菜の販売も

行われていて購入することができました


たまにたくさん収穫できた時に

あるのですが

野菜好きの私にはこれが凄く嬉しい


因みにこちらは

娘の手作りバック


皆が可愛く絵を書く中

なぜか

f:id:poco0719:20140705101613j:plain

たははははは...?


たぶん書けるようになった字を書いた様子

謎の文字に

何人にも突っ込まれましたf^_^;)