poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

ドリル

ひらがなを読めるのも

書けるのも

99を覚えるのも

自転車に乗るのも

まわりの誰よりも遅かった私


こどもチャレンジなんか

完全に付録目当てで

母を心配させた小学生でした


ですが

娘はどうやら少し違う様子

彼女がパズルに続いて大好きなもの

それはドリル{(-_-)}

f:id:poco0719:20140711155727j:plain

400円くらいするドリルを

1時間半くらいで

すぐ終わらせてしまうので

最近は5枚づつコピー


コンビニのコピー機に

お世話になっております

(サラリーマン迷惑顏f^_^;))

f:id:poco0719:20140711160020j:plain

最近は空いてるスペースまで

活用するビンボ臭さ

もちろん裏も使います


よくも飽きずにやるなあ


この集中力とドリル好き

学生になるまでもってほしいなと

しみじみ思う


因みに

ドリルはミニサイズがお好き

A4サイズも喜んでやりますが

何より出来たら貼る

出来たよシールが好きなので

ミニサイズでジャンジャン貼れるのが

やってる感があって

娘の集中具合いも高い気がします


しかもミニサイズなら

2冊一緒にA3コピーで4部分

同時コピーが可能


コピーならやらないかと思いきや

事務職員みたいに

すごいスピードでシャカシャカやるので

またまた笑えます