poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

ぼくらのうんちと地球の未来展

行きたかった

日本科学未来展の企画展へ

いってきました

f:id:poco0719:20140716172954j:plain 

何故か10時開館なのに

循環バスは11時から


カンカンに晴れ渡った空のした

二人乗りベビーカーで頑張りました


建物はとっても立派で

一日十分楽しめる広さ


いよいよ、展示見学


動物別のうんちの展示があり

キリンのうんちが

意外にも小さいということを知りました

f:id:poco0719:20140716173455j:plain

昔のトイレや新しいトイレ

息子はゲーム型トイレを気に入った様子

あれがあればトイトレも順調かもね


粘土で自分のうんちを作るコーナーも笑

f:id:poco0719:20140716173800j:plain


トイレについて

うんちについて

こんなに考えたのも

学んだのも初めて


子どもたちも楽しんでいたし

いい経験になりました


そしてメインイベント!!

巨大便器にウンチとなった自分が

滑り台にのって流れる


ウンチを被るのを嫌がったのに

滑り台と知り

俄然やる気となる息子


いざ!うんちの気持ち!!


まずは便器を崇めるうんち

f:id:poco0719:20140716174313j:plain

流れる前に

これでいいのか...

この先に何があるのか...

と考え込むうんち

f:id:poco0719:20140716174503j:plain

きっと!この先には

明るい未来がー!!

と前向きになり飛び込むうんち

f:id:poco0719:20140716175033j:plain

結構滑り台が急なので

なかなか飛び込まず苦労した

チビうんちでした


最後にモデル気分うんち



f:id:poco0719:20140716174828j:plain

これだけ堂々としてると

巻貝にも見える

凄いな娘(笑)