poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

結婚記念日

昨日は5回目の結婚記念日でした


特にありがとうとか

愛してるわよとかが

あるわけでもない

いつもと変わらない一日


食事くらいはと思い

10年前初デートで行った

銀座のスペイン料理

エスペロへ行ってきました


私の大好きな夏のサングリア

(サングリアと炭酸)で乾杯し


いつものイベリコ豚の生ハム

f:id:poco0719:20140720182823j:plain

いつものエスカルゴに

マッシュルームのアヒージョ

そして

いつもの魚介のパエジャ

f:id:poco0719:20140720183358j:plain

どれも変わらぬ味で

やはり好みでしたー♫


娘もカタツムリまで完食し

良かったねなんて話していたら


ふたつ隣の席に

見覚えのあるご夫婦が


なんと3年前にこのお店で隣になり

まだ赤ちゃんの娘に

声をかけてくれたご夫婦


その日が私の誕生日と知って

こっそりデザートの盛り合わせを

プレゼントしてくれて

一緒にお祝いしてくれた方でした


あちらは声かけるまで

気づかなかったけど

話しかけたら思い出してくれて


映画みたいねー

ととても喜んでくれて


あの時抱っこした娘を

3年ぶりにまた抱っこしてくれました


そのご夫婦は3ヶ月ぶりに

私たちは3年ぶりに来て

また同じ日の同じ時間に会えたなんて

本当奇跡のようでした


夫とあんなふうに歳を重ね

素敵な夫婦になれたらいいなあ...