飛行機の中で見た映画
昔は映画が大好きで
毎週5本は見ていた私
今じゃ3ヶ月に1本
飛行機ではここぞとばかり見てしまい
なんと14時間で5本
ほとんど映画見てました
ということで感想
①マレフィセント ★
凄く見たかったけど
まさかの期待外れ(°_°)
あらすじ
ディズニーアニメ『眠れる森の美女』ではオーロラ姫に呪いをかけた悪役だった、邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするダークファンタジー。
②Blended ★
ザ アメリカンコメディー
特に良し悪しなし
あらすじ
“悲惨なブラインドデートの後、男(アダム・サンドラー)と女(ドリュー・バリモア)は家族向けのリゾート地で一緒になってしまい、2人の間に芽生えた絆が子供たちにも有利に働き、やがて彼らは互いに魅かれ合っていく。”
③グレース オブ モナコ ★
見たかった映画でしたが残念
もっと熱い映画にできた気がする
なんだか尻つぼみ...
あらすじ
ハリウッド女優からモナコ公妃となったグレース・ケリーの華やかなシンデレラストーリーの裏に隠された激動の半生に迫る伝記ドラマ。
④The other woman ★★
今回一番面白かった
キャメロンディアスの笑顔が昔から好きで、彼女が出てると大体見てしまう。
コメディーだけど、女心をしっかり掴んでいて、つい吹き出してしまった。
あらすじ
男性と付き合うディアス演じる女性が、男性の妻と別の愛人と結託して男性に復しゅうしようとするストーリー。
⑤僕たちの家族 ★
イマイチ掴みどころがわからなかった。涙はでたけど、後味はなし
あらすじ
ごく平凡な一家の母・玲子は物忘れがひどくなり、病院で検査を受けると、末期の脳腫瘍で余命1週間と宣告される。玲子は家族がバラバラになることを恐れながらも認知症のようになり、家族にひた隠しにしてきた本音を吐露。突然訪れた事態に父は取り乱し、社会人の長男は言葉をなくし、大学生の次男は平静を装おうとする。残された男3人はさまざまな問題と向き合いながら、最後の「悪あがき」を決意する。