poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

クルーズの旅

今回の旅行は

シンガポールから出港し

マレーシアの島々をまわる

というもの

f:id:poco0719:20140920214643j:plain

新婚旅行以来

私たちはクルーズ旅行に

すっかりハマってます


だって

荷物も一度クローゼットに広げたら

帰国まで出し入れなし


寝てる間に

国が変わり

出国、入国手続きも船まかせ


船の中では

ショーやプール、キッズイベントなど

飽きることなし


なにより船に数日間乗ってると

船内に一体感が生まれ

色々な国の人とも交流ができることが

クルーズの最大の魅力と

私は思ってます


今回はインド、イラクの方との

交流が多かったかな

f:id:poco0719:20140920214929j:plain

みなさん子供が大好きで

毎日声をかけてくれました


人見知りの我が子ですが

話していたことは

多少理解してるようで

『So cute!』って言われたね

なんて後で言ってました(笑)


このフレーズを身を持って

覚えただけ

意味があるかな(。-_-。)


たかっ!笑