poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

アクシデント

今回の旅行での

大きなアクシデント


マーライオン事件

今回酔い止めを忘れてしまったのが

大きな反省

大人のは船でもらえるが

子供のはなく

初日船酔いした娘が

レストランにて

マーライオンになりました


この写真は直前

f:id:poco0719:20140920224623j:plain

気持ち悪いのを無理して笑顔を作る娘

限界まで私は酔っていないと

言うあたりが切なく

さすがに吐いた時は泣いていました


そのあとは

一度も気持ち悪くならなかったのが

救い


レストランスタッフも

慣れている様子で

優しくそして素早い対応でした


因みに

海が穏やかなところを通るので

船はほぼ揺れないのが普通です


②ゆるゆるプープ事件

毎日2回は入っていた船内のプール

f:id:poco0719:20140920225413j:plain

記憶では大小5タイプのプール

4つのジャグジーがありました


その中のひとつ

子ども向けの大きいプールに

入っていたら

娘が

『落ち葉がいっぱーい!』と発言

船に落ち葉?と思い

よく見ると

息子のゆるゆるプープ(うんち)

浮遊中


幸い我が家だけが使っていて

皆で逃げるよう飛び出し

しばし夫とどうするよ?と悩み

スタッフの元に...


ウンチが英語でわからず

伝えるのに苦労しました


結果

そのプールは閉鎖

水を抜くのにも入れるのも

時間がかかるようで

2日間も閉鎖にしてしまいました


本当すんません(T ^ T)


でも懲りずに下船するギリギリまで

プールを楽しんだ結果

娘はヘルパーなしで

5mひとりで泳げるようになりました


もはやママより泳げるΣ(゚д゚lll)


泳いだあとは

親子で昼寝~

f:id:poco0719:20140920230304j:plain

おかげで皆マックロケ