poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

Ueno Zoo 2014秋

パパ夏休み最終日は

子供たちのリクエストで

上野動物園に行ってきました♪

 

4ヵ月前くらいに行ったときは

動物を近くで見るのを怖がっていた息子も

今回は食い入るように見入っていました

f:id:poco0719:20141002222436j:plain

この日はとても暑く

バテ気味の動物たち

 

我が家のちびゴリラは元気いっぱい

f:id:poco0719:20141002222923j:plain

そして我が家のメインイベント

ハシビロコウ

f:id:poco0719:20141002223129j:plain

娘が大ファン

 

人の手による養殖はとても難しい

貴重な鳥なのに

上野には3羽もいる

 

ほとんど動かないことが特徴なのに

なんと3回も飛んでいるところを見て

子供たちと大喜びしました

f:id:poco0719:20141002223655j:plain

今回はベビーカーを持たないで行ってみたのですが

動物園、外の遊園地、公園と一度も抱っこ!!と言わず

回れたことに成長を感じました

 

結局電車で寝てしまい

家までは抱っこになってしまったんですけどね笑

 

近づく秋も感じられて

とてもいい休日になりました♪

f:id:poco0719:20141002224228j:plain