poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

食事


子供ができて
変わったことのひとつ食事

大皿で出すのをやめて
プレート方式に
f:id:poco0719:20141017100904j:plain
メイン、緑の野菜、それ以外の野菜で
プレートを分けています
あとは汁物とご飯

全て食べたら好きな物をおかわりOK

食べムラがあった息子も
最近は大好きな肉を食べたいがために
ほぼ毎日綺麗に食べられるように
なりました

手づかみ食べなども
あまり神経質にならず見ていたので
食事に関してはあまりストレスないかな

ただ息子のガツガツ猛スピードで食べる
男っぽい食べ方だけ
最近気になるなー

自分も含めよく噛む習慣
今日から気をつけよう

因みに写真上の車皿は
300均一
かなり使っていますが
全然傷などつかないから
気にいって5皿も買ってしまいましたー