poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

初めての歯医者

今日ずーっとやりに行こうと思っていた
フッ素
ついにやってきました(^-^)

娘4歳半
みんな一度はやっていると聞いたので
すでに虫歯あるかなあと
思っていたけど
息子と揃って大丈夫でした🎶

『ちゃんと磨けています』の先生の言葉に
ほっと一安心

待合室に歯医者の絵本がいくつかあり
読み切ってから呼ばれたことで
娘はとても落ち着いてできましたー
先生も助手の方も慣れてましたねー

私は子供の時から虫歯に苦労したから
子供たちにはさせたくないなあー
頑張ろう!!

読んだ絵本はこちら

この絵本の通販サイト
何度か使わせてもらってまーす!
ポイントも貯まるしお気に入り