poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

鳥取砂丘

目的の鳥取砂丘へ行ってきました♬

見たこともない景色に
子供たちは
まず不安になるらしい
f:id:poco0719:20141121083223j:plain
息子に関しては
恐怖で泣き逃走

そんな息子を抱え
慣れてきた娘をラクダに乗せてみた
f:id:poco0719:20141121083623j:plain
乗馬が好きな娘は大喜び
息子は未だ目をつぶってる

10分間の砂丘散歩もお願いしてみた
f:id:poco0719:20141121083727j:plain
いい写真が撮れた
ここはモンゴル?アフリカ?
いやっ鳥取です笑

そのあとビルでいうと
15階の高さという砂丘の山に挑戦

朝雨が降っていたので
いい具合に湿った砂丘は歩きやすく
ふわふわしていて
その楽しさに気づいた息子も
歩き始め

山の頂上まで弱音はくことなく
歩いた
f:id:poco0719:20141121083950j:plain

頂上では
持ってきた砂遊び道具で遊ぶ
f:id:poco0719:20141121084059j:plain
ちょーどいい柔らかさ(^_^)
さすが砂丘

いい経験させてるね
と何人かの観光客に言われた

日本海から吹きつける風は
少し冷たかったけど
どうやら子供たちは
砂遊びに夢中らしい

鳥取来て良かった(^_^)

砂遊びしたあとは
ちゃんと平らにして帰りましょうね