poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

バーンロムサイの物語

タイにある
AIDSに母子感染した孤児たちの生活施設
バーンロムサイ

そこにいる子供たちが描いた絵画や
工作の作品展に行ってきました♬

大学時代
友人とふたりでバーンロムサイへ行き
子供たちとも
遊ばせてもらったことがあり
記憶に残っていた子供たちの
成長した画像も見ることができました

学生時代は
自己満足や偽善だと兄に言われながらも
海外ボランティアに夢中だった私
いつの間にか
自分の生活でいっぱいいっぱいになって
すっかり離れてしまったけど
今だからできることもあるんではないか
と気づくいい機会となりました

バーンロムサイの子供達が作ったものが
買えるお店が鎌倉にできていたこと(すごく可愛からオススメ)

バーンロムサイに宿泊できる施設が
できたこと

知りませんでした

子供たち連れて泊まりで遊びに行くのが
新たな夢
必ず実現したいです