poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

潮干狩り

33歳生まれて初めて
潮干狩り行ってきました(^_^)

場所は千葉県 金田海岸
日もそれほど強くなく風もなく
ちょーどいいお天気でした
東京からも近くていいですね
f:id:poco0719:20150419165307j:plain
砂遊びが大好きな息子は
泥砂に大喜び
私の顔に投げて
ガッツリ怒られました 笑
f:id:poco0719:20150419165414j:plain
あさりはゴロゴロあるのですが
割れていたり小さかったり
大きいのを見つけるのは
一苦労

夫と真剣に集めたあさりも
計量場所に持っていったら
『小さいのばっかりだから
計らなくていいよー!』
なんて言われ

夫婦でチーンとなりました 笑
f:id:poco0719:20150419165726j:plain
あさりだけにアッサリ...