poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

お別れ

昨日の夜は七夕でしたが
夫がお世話になったおじさんのお通夜へ
行ってきました

私は数えられるくらいしか会ったことないけど
ものすごく腰の低い優しいおじさまだったので
大好きでした

お通夜に参列したら
自分でも驚くほど涙が止まらなく
子供達が不思議そうに見ていました

夜ご飯も親戚一同集まって食事をしましたが
みんな穏やかで優しい
やかましい人なんか一人もいなく
ここにもおじさんの人柄が見えた

あまり会うことの少ない親戚に会えたのは
七夕だからなのかとも思った
おじさんありがとうって

そこで親戚の一人が
亡くなったおじさんと夫が
顔も声も性格も似てるという話になった

私もおじさんに初めて会った時
同じことを思っていたので
なんだか嬉しかった

おじさんの分まで
パパに楽しんで生きてもらいましょう
64歳...お疲れ様でした

恥じないように生きたいと思います⭐️