poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

絵画教室

仕事終わったあと
走りに走り
絵画教室の体験をしてきました
f:id:poco0719:20150919011216j:image
お友達が見つけてきてくれた
訪問型絵画教室
たくさんの画材や工具、飾りなどなど
持ってきて好きなように遊ばせてくれました

時間は1時間半と充分な時間
f:id:poco0719:20150919011352j:image
保育園帰りの子供たちも
夢中になって遊んでいました
f:id:poco0719:20150919011440j:image
息子が気に入ったのは
ダンボールを黙々と切り刻む作業
彼は物をつかって何かするのが好き

なんとも30分以上このノコギリに魅了され
集中力を褒められました

カラーセラピーや診断も受けられる
この絵画教室

授業後のフィードバックでは
子供たちの性格を見抜かれていて驚きました

なにより子供たちが本当楽しかったようで
娘は2年ぶりくらいに
集中しすぎてオシッコをもらしました(O_O)

そのとき
楽しかったんだねーと一緒にお漏らしの始末をしてくれたお友達ママたち
幸せだなあーと思いました。

感謝