poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

夢であれ

朝起きて
昨日のことは悪夢であってほしいと
しばらく放心状態だった私たち

悪魔は突然やってくる

そんな甘いことではないかもしれませんが
嬉しいこと悲しいことを分かち合える相手が
一人でも多く
自分のまわりにいれば
世の中は少し変わってくるのではないかなと
思います

子供たちにとっても
家族にとっても
友人にあっても

なにか辛いことや困難にぶつかった時に
それを分かち合ってもらえる
甘えてもらえる人間でありたいと
今思っています

悲しいことは分かち合うのもみな辛い
でも多少たりとも
分け合うことができるはず

私達の天使を連れて行った
悪魔になんか負けずに
めちゃくちゃこの命
意味のあるものにしてやる!!