poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

3世代 金沢の旅

金沢に父、母、子供たちと
旅行へ行ってきました

新幹線かがやき はお初です

今時の新幹線は
コンセントがあり
充電できるんですね

助かりました(^_^)

大好きなじじ、ばばがいて
子供たち大喜び
わたしも

1泊目宿泊は
駅近の便利さを選び
ANAホテル

f:id:poco0719:20160625125835j:image
チビさんたちは城跡より
芝生に落ちてたウンチや
池の生き物探しに夢中
f:id:poco0719:20160625130018j:image
それでもあたたかく見守ってくれる
母と父に感謝
f:id:poco0719:20160625130103j:image
幸せだなーと思いました

その後兼六園
f:id:poco0719:20160625130137j:image
お庭が本当綺麗で癒されました
妊婦にはなかなか過酷な坂続きでしたが...

夜は父が能登牛を食べたいというので
急遽探し当てた
鉄板焼きの山下屋さんへ電話

いつも予約で満席な店が
なんと空いてますということで
食べに行きました
f:id:poco0719:20160625130819j:image
お肉のみならず野菜から全て美味しい

肉があまり得意じゃない娘も
たくさん食べてくれました

美味しいものに子供は正直ですね

亭主である女将さん自身が
娘、息子ふたりと
まさに今の自分と一緒で
たくさん励ましてくれました

なかなかいきなり5名の予約は
取れないようなので
なんだかこれも運命のように感じた
いい夜でした