poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

金沢から山代温泉へ

21世紀美術館
意気揚々入るも
f:id:poco0719:20160627155615j:image
まさかの月曜休館日
ひょえーと思いつつ

つまらない〜という子供たちに
いつなん時も楽しむんだと
喝を入れ

ベンチにてこのあとの
スケジュールを考え直す

午後から向かう予定だった
山代温泉近くで楽しそうな場所をさがす

そして伝統工芸が色々体験できる
ゆのくにの森へ

ここがなんとも素晴らしい施設で
九谷焼きの絵付けができたり
f:id:poco0719:20160628221207j:image
和紙作りを体験できたりと大満喫
f:id:poco0719:20160628221057j:image
娘と息子は
それぞれうちわを作りました
f:id:poco0719:20160628221139j:image
体験の種類も豊富なうえに
他の施設も充実
f:id:poco0719:20160628223525j:image
全体的に綺麗に整い
和風の雰囲気が観光気分をもりたて
1日楽しめちゃいそうな場所でした

ただ車好きの父
ここにつく手前で
しっかり自分のいきたいところ
チェックしていたらしく
3時間程度で退去

次なる目的地へ...
さすが私の父

楽しむことに抜け目なし