poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

時間の流れ方

疲れがたまり
なんだか今日は急降下に
テンションが下がり
無口になり家に帰ってすぐ
『30分だけひとりにさせて』と
部屋に閉じこもる

焦りを感じるのか
洗濯、食器洗いと
家事をこなそうとする夫の音
f:id:poco0719:20160709192520j:image

それすらありがたいと思えない
残念な妻
心が狭い
大人じゃない大人
わかってます

私はせっかちな完璧主義で
夫は穏やかなマイペース
対照的なふたりだから
時間の流れ方が違うんです

私にはこれから寝かせるまでの
あと2時間で
娘の宿題を一緒にやり
晩御飯を作り、食べさせ
夕方のピアノの練習をさせ
お風呂に入れ
眠る前の絵本を読む

寝かしたあと
明日の試験の準備をし
お弁当を準備し
今やらなければいけないことを
できるだけ終わらさなければいけない

任務があるのだ

毎日毎日時間におわれ
時間が足りなくて
ストレスがたまってるのです

心に余裕を持って
時間を上手に使う
そんなことができるの

夫は心に余裕はあるが
時間を使うのが
決して上手じゃない

私は夫より時間を上手に使うが
心の余裕は全くない
ただ私の真逆の性格に感謝はしてます

時間をもっと上手く使いたい

ただただ
今したいこと...
それは
時間を気にしない場所に行きたい