poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

こんなん出ました

10月11日20時ごろ

無事に第三子となる次男を

出産いたしました

f:id:poco0719:20161025101358j:image

3296g

子宮口が開くのがやはり早く

1番安産で生まれた息子

 

娘の小学校面接も

子宮口2センチあいてるにもかかわらず

出ないで待ってくれて

 

翌日の友人たちとのハロウィンパーティーも

無事参加してから出産

f:id:poco0719:20161025101640j:image

大変できた赤ちゃんでした

 

そして生後4日目にして

この笑顔

f:id:poco0719:20161025101718j:image

生後0~2ヶ月にみられる

赤ちゃんの本能的な行動である

生理的微笑は

「自分が笑うことで周囲が優しくしてくれる」

という

自己防衛手段だと考えられているようだけど

 

面白いことに

おっぱいで満足した時に笑うことが多く

家族はその時間が大好きになりました

f:id:poco0719:20161025102038j:image

たまらない