poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

兄と姉

4年ぶりの出産、新生児は

色々と忘れていたことも多く

夫に至っては

完全にリセットされ

拒否されまくりの新米パパです

 

その反面

子供たちは至って冷静

と言うか溺愛し

2週間経っても抱っこの取り合いをしています

f:id:poco0719:20161025103038j:image

2歳の時1人目の弟が生まれた娘は

もう6歳

頼りになる存在で

結構泣き止ませてくれるから助かります

f:id:poco0719:20161025103203j:image

4歳の新米にいちゃんも

いまのところ赤ちゃん返りせず

オモチャを見せてくれたり

トイレに行くたび

にいちゃんはトイレに行って来るからね

すぐ帰るからね

と伝える姿が愛おしい

f:id:poco0719:20161025103347j:image

一緒に子供たちが成長した2歳差とは違い

4歳差だと

こんなにも頼りになり平和なのかと

驚くほど

 

まっこれから

赤ちゃん返りすることもあると思うし

上手に3人の欲求満たしてあげないとね

頑張りましょう