poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

生後3ヶ月

次男が生まれて生後3ヶ月が経ちました

 

よく反応するようになり

可愛さがましています

 

姉、兄ともに

今のところ赤ちゃん返りすることなく

めちゃくちゃ可愛がってくれています

 

特に兄ちゃんが

少し乱暴ながらも次男が泣き出すと

『兄ちゃんいるよ!』

ってかけより触るのが好き

 

産んで良かったなあとしみじみ思う瞬間

f:id:poco0719:20170114235413j:image

大きめなため

首もしっかりして

バンボに座れるようになりました

 

すくすく成長中

f:id:poco0719:20170114235359j:image

 

今の課題は

みんなバランスよく時間をかけてあげること

 

娘は

小学校に向けての自立

息子は

文字が読めるように

息子は

お歌とマッサージ

 

前提に全て楽しむことを忘れずに

神経質にならない程度に

楽しみ興味をもたせ行うことが大事

 

がーんばろ