poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

同級生

今日は子供たち3人とも

同じ保育園で同級生がいるお友達のお家へ

遊びに行きました♬

 

かれこれ6年の付き合いですが

これから末っ子が小学生になる6年間も一緒

f:id:poco0719:20170128225755j:image

子どもに出来るかぎり付き合い

一緒に遊ぶ大切さを教えてくれたママさん

 

成長に合わせて

必要な知識をアドバイスしてくれるパパさん

 

なんとも心強いご家族がそばにいてくれて
本当ありがたい

 

子どもが増えて

ひとりの子にかけられる時間が減ったことに

すごく共感してくれて嬉しかったな

 

マイナス面を認めて

プラスにするにはどうしたらいいか考える

それでいいんだと

プラスに変えられるよう

また明日から頑張るぞ