poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

娘の成長

最近の娘の態度や会話が

素っ気なかったり

落ち着きがないのが気になり

夫に娘とふたりの時間を作ってもらった

 

娘とふたりきりで

台場デート

 

娘の希望通り

欲しかったスカートを買いに行き

大好きなパスタを食べて

アイスを食べて

f:id:poco0719:20170212214456j:image  

太鼓の達人をやった

f:id:poco0719:20170212214619j:image

 

そんな中でも

なんだか大人な対応をされて

そっけない娘

 

途中会った同級生との時が

一番楽しそうな顔していて

なんだか拍子抜け

 

夜は夜で

私の大学時代の友人が

我が家に来てたくさん遊んでくれて

その時もまた楽しそうで

f:id:poco0719:20170212215555j:image

息子越しに眺めながら

今日のママ独り占め時間は

なんだったんだーとため息ついた

f:id:poco0719:20170212215543j:image 

 

でも寝顔見ながら気づいたんだよね

 

あっ...,これが親離れ...?と

いつの間にか成長していたんだと

 

だから

今日の時間も無駄ではなかった

次なる段階に入った娘との

いい付き合い方考えて

成長を楽しんでいきたいと思った

土曜日でした