poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

神経衰弱

神経衰弱...

真剣衰弱....?

 

わからなくなって調べてみる

以下

神経衰弱(しんけいすいじゃく、concentration)は、トランプで行うゲームのひとつ。語呂の都合から「真剣衰弱(しんけんすいじゃく)」と表記・呼称されることがあるが、誤字・誤称である。

 

ということで

神経衰弱が今我が家で大流行りしてます。

f:id:poco0719:20170216091635j:image

モリーというゲームで

いろんなクマを覚えて

神経衰弱するというもの

f:id:poco0719:20170216091649j:image

息子がハマりすぎて

朝も早よからやろうやろう!

保育園の帰り道から

お風呂とご飯早く食べてやろうやろう

でこの1週間毎日10戦はしてる

 

そのくせ負けるから

その度に怒りだして大変

 

負けず嫌いがいいのか悪いのか

 

ちなみに

パパと娘がトップ争い

なかなかいい試合をするので

これはこれで見る価値がある

 

いつの間にか

こうやってゲームで遊べるようになったのも

成長〜〜