poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

生活発表会

土曜日は保育園の学芸会でした

 

今年は娘が年長ということで

準備の段階から

先生に浴衣を頼まれたり

扇子を頼まれたり

ボブなのに当日はお団子を頼まれたり

なんだかあたふたしましたが

完成を見たら

素晴らしいのなんの

 

先生方の編成力と完成度の高さに

ただただ感謝の1日となりました

f:id:poco0719:20170219165349j:image

半年かけて練習した和太鼓は

本当素敵で

太鼓の世界に魅せられました

 

たった5人の年長さんですが

みんなでチカラを合わせ

素晴らしいものを見せてくれました

 

息子はクレヨンのくろくんで

青クレヨンに挑戦

f:id:poco0719:20170219165536j:image

意外にも表情までつけて

大きな声で演技

 

わたしは舞台が苦手だったから

我が家のそんな姿に驚きました

 

娘の劇は

落語『まんじゅうこわい

f:id:poco0719:20170219165733j:image

恥ずかしがり屋の娘が

声を絞り出し

つまりながらも

頑張って役目を果たす姿を見て

母号泣

 

みんなそれぞれの個性で

輝くこどもたちを見て

本当に癒されたひとときでした