poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

はなまる学習塾

以前から気になっていた

はなまる学習塾の体験へ

行ってきました

 

まず年中組になる息子

先生方のテンションの高さに若干ひき気味

じわじわのってくるも

「かんたんすぎ...」とか可愛げないこと言って

あまり関心を示さない様子

 

結果

以前から通ってる幼児教室の方が

多くても3人という少人数で

レベルに合わせて学習を進めてくれるからいい

ということになり

入会せず

f:id:poco0719:20170219171705j:image

ひとりで教材で遊ぶ方が楽しかったみたいです

 

 

次に小学校1年生になる娘

こちらはしょっぱなから

テンション上がりニッコニコ

内弁慶の為

テンション高めで引き出してくれるのは

すごく合っていると感じられた

 

低学年で分けられ

少し上の子たちも見られるのが

また娘には目標が明確になり

いいみたい

 

ということで入会決定 

 

姉、弟でもこんなにも違う

同じところに通うと親は楽だけど

やはり性格に合わせるのが大事

 

勉強ができるために行くのではなく

取り組む姿勢や興味という点で

我が家は行くことに決めました

 

取り組む姿勢と興味が沸けば

勉強は自ずとついてくるはず

 

楽しく人生過ごせれば

なんだっていい

それが私の持論

ってこれでいいのか