poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

卒園旅行

今週末保育園のお友達と

北海道へ卒園旅行に行く予定で

本日先に北海道へやって来ました

 

昼まで保育園にいた子どもたち

迎えに行くと

すでにコート着て待ち構えてました

 

いつも帰るよと言っても20分はかかるのにw

 

電車、空港とハイテンションな子どもたち

f:id:poco0719:20170221225043j:image

私は早く実家に着き解放されたく

足早に移動

 

やっと飛行機搭乗と思ったら

現地吹雪のため30分遅れる放送

がーん

 

子どもたちは未だハイテンション

f:id:poco0719:20170221225307j:image

 

でも結局飛行機に30分遅れで乗ったけど

離陸まで45分間機内で待たされ

着陸でも30分上空待機で

合計1時間45分も遅れた( i _ i )

 

遅れたことより

機内で3時間近くは

3人子連れの私にしたら

辛いのなんの

 

隣のおばさまには

お利口さんで本当感心しましたと

お声かけてもらったけど

私は3人のご機嫌とりで

汗だくでしたよ

 

ふーーー

着くなりお寿司を食べれたことが

なによりも救い( i _ i )

ありがとうお父ちゃん、お母ちゃん

f:id:poco0719:20170221225955j:image

あとはみんなが無事到着するのを待つだけ。

 

もうこのメンバーとは

3回目の北海道旅行ですが

やはり企画者として

いつもみんなが無事で怪我もなく

楽しく過ごして帰りの飛行機に乗せられるか

そんな緊張感があるのです

 

今回も大成功でありますように(^_^)

天候の神様もよろしく頼みます