poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

再び

北海道から帰った翌々日に

保育園の先生に言われた言葉

 

『去年も北海道から帰ったあと

体調くずしてましたよね』

 

そうでしたw

きっと無事楽しめてホッとしちゃうんでしょう

 

今回も帰宅した翌日に

朝から寒気が止まらず

みるみるうちに熱は39度近くに

f:id:poco0719:20170306220147j:image

そのままリビングでおきれなくなってしまい

娘も体調悪そうで

元気そうだった息子に

布団やら水やら持って来てもらいました

 

素直に手伝ってくれる息子に感謝しつつ

また意識が遠のき

 

ふと意識戻したら

3人とも寝てる( i _ i )

f:id:poco0719:20170306220235j:image

ありがたいかぎり

 

そんなこんなで

仕事に行った夫に助けを求めつつ

また眠っていたら

 

昼過ぎに夫が帰宅( i _ i )

 

助かった...と心から感謝しました

 

その後夕方には

みんなかなり回復したんですが

息子もパパも熱があったことを知り

 

これまた感謝感謝

うちの男子ども意外と役にたつぞ!

なんてね

 

すぐ良くなってよかったあ