poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

長男の面談

保育園で面談がありました

 

最近の息子の気になる点

負けず嫌いが目立ち

なんでも一番じゃなきゃ嫌で

手洗いや食事が雑になっているとのこと

 

負けてもいじけたりしないのが救い

ではあるが

我が家でも姉と1番を争い

もめることも

 

んー負けず嫌いも考えようではいいけど

丁寧にやる大切さ

教え込まないとね

 

またお友達を舐めるのはやめて下さい

とのことw

いとこ達の中で

息子が舐めて逃げ回るというのが流行り

きっとそれをしてる様子

 

家でもたまにしてるから

自分されて嫌なことやめなさいと言ってますが

どうやら自分も嫌じゃない様子w

重症

 

やめましょう

 

家では1番怒られるけど

素直で学習能力高いから

私的には育てやすい息子

f:id:poco0719:20170312110028j:image

今は掃除係を自らやってくれてます 

 

成長に期待