poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

次男5ヶ月

よく反応するようになった次男

 

いないいないばあで笑い

目で家族を追いかける

最近うつぶせがお気に入り

f:id:poco0719:20170313222435j:image

家族では特に長男が次男にメロメロ

f:id:poco0719:20170313222623j:image

泣くのを止めるために

息が切れるまで踊って見せたり

なかなか扱いが荒くてヒヤヒヤするけど

そんな扱いに

次男も慣れてきた様子

 

そろばん教室で連れまわす長男

f:id:poco0719:20170313222831j:image

おもちゃです

 

この時お友だちになった

小学5年生のお姉ちゃん

下にふたり兄弟がいるようで

次男だけでなく

長男とも上手に遊んでくれて

息子がすごく甘えてた

 

自然に私たちに話しかけてきて

すごくいい感じで話す

優しいお姉ちゃん

 

きっとお母さんも素敵な人なんだろうな

 

またそろばんで会えるのが楽しみ