poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

寝返り出来た日

 卒園準備に追われ

我が家も頭の中もグッチャグチャですが

今日次男が寝返りしました  

 

いつも遅咲きな我が子たちの中で

ダントツ早い

 

因みに

長女、長男ともに8ヶ月くらい

 

体重一番重いのに

やるな!次男

 

因みに寝返りやうつ伏せの練習とか

真面目にちゃんとやったことなく

3人とも育てたけど

運動神経はいい方だから

そういう練習が今後に響くとは思わない

 

それと最近ヨダレがひどく

これまた3人目にして

スタイが必需品になりつつある

 

上ふたりは全然使わなかったので

可愛いスタイを探し中

 f:id:poco0719:20170322225239j:image

このスタイはイマイチ

アマゾンで4色セット

生地、色はいいが

ヨダレで色が変わるのが嫌

三角が大き過ぎて嫌

f:id:poco0719:20170322225530j:image

いいスタイって難しいな

でもこだわりたい