poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

岩国へ

錦帯橋が見たくて岩国錦帯橋空港へ上陸

 

空港に橋の名前つけちゃうんだあと

驚いたが

行って見て脱帽

 

今まで見た橋で1番素敵な橋でしたー

f:id:poco0719:20170331101106j:image

タイムスリップしたようで

すごくオシャレ

f:id:poco0719:20170331101159j:image

これは広島行くなら

必ず行くべき

残念ながら桜はまだでしたが

桜咲いたらまた綺麗なんだろうな

 

子供たちは

f:id:poco0719:20170331101550j:image

貝殻探しに夢中

f:id:poco0719:20170331101610j:image

たぶんほっとけば

軽く2時間はいたでしょう  

f:id:poco0719:20170331111125j:image

振り返れば

ロッククライミングする娘

 

でも先を急ぐので終了

山の上の岩国城目指して散歩

f:id:poco0719:20170331101804j:image

道が広々歩きやすく

のんびりした公園がとても居心地良かったです

f:id:poco0719:20170331101857j:image

岩国城へ登るロープウェイ前にあった

白ヘビの館

 

子供たちが入りたいといって

しょーがなく入ったら

意外にも楽しい

 

白ヘビについてのクイズができる機械があり

娘が夢中に

5問の合格率によって1級から5級がもらえ

カードがでるもんだから

張り切っちゃって

20回近くやってました

f:id:poco0719:20170331103550j:image

おかげでみんなで白ヘビ博士になり退館

 

なんでも一緒に興味もてば

子供たちも楽しんでくれる

子どもだからって

子どもが中心の旅にしなくても

声かけ次第でどうにでもなるもの

まだまだ色々なところに

連れていってあげたいなと思ったいい思い出