poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

宮島水族館

まさか宮島で水族館に行くとは

思いもしなかったけど

子供たちの希望も聞き水族館へ

 

でも意外や意外

立て直ししたばかりで

すごく綺麗でオシャレ

展示も工夫されていて

楽しかったのだ

f:id:poco0719:20170403215732j:image

しかも牡蠣の養殖の水槽などもあり

広島ならではも楽しめました

 

深海魚の展示も分かりやすく楽しかったな

f:id:poco0719:20170403215855j:image

分かりやすく子供たちが興味を持つように

子供に話すのもなんか最近上手くなって来た

(自画自賛)

f:id:poco0719:20170403215929j:image

水族館や博物館で1日楽しめるような子に

なってほしいと思っているので

母必死に盛り上げるw

 

海の生き物との背比べはシンプルで 

子供たちも夢中になってました

f:id:poco0719:20170403220116j:image

 

最近水族館によくある

手描きの絵がスクリーンの海を泳ぐコーナー

f:id:poco0719:20170403220416j:image

やはり私の絵は

狂気気味

f:id:poco0719:20170403220451j:image

気味の悪いカエルに

まわりの子供たちも不安そうでしたw

 

宮島水族館!子連れなら是非行くべき!(^^)