poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

七福神 現る

私の友人で七福神を結成するなら

絶対この人はいれる

 

そんな友人に広島で会ってきましたw

 

彼女は九州に住んでいるんですが

わざわざ私の広島上陸に合わせ

はるばる次男と9日違いのベビーを連れて

会いに来てくれました(^^)

 

友人との別れを知った後の

MY 七福神

すごく元気が出た

 

子供たちを遊ばせながら

ゆっくり話せるところとして選んだのが

広島のこども科学館

f:id:poco0719:20170405205545j:image

早速夢中になって遊びまわる子供たち

そして付き合わされるベビたちw

f:id:poco0719:20170405205621j:image

そしてそして

一緒になって夢中に遊ぶ七福神

f:id:poco0719:20170405205728j:image

幸せな光景

 

彼女と出会ったのは

大学時代に参加した

インドネシアの孤児院でのボランティア

ホームステイ先が一緒で

すぐに仲良くなった

 

よく笑い心が綺麗な

素晴らしい女性

 

どうやったらこんな出来た子が育つのか

お母様に教えてもらいたいほど

本当に神みたいな人

 

そのくせ豪快で

よく食べよく動きよく買うw

 

そんな彼女にインドネシアで出会ってから

元気をもらいっぱなしなのだ

 

科学館に行った後は

近隣のSOGOデパートでランチをし

近くのビルにあった

あそびのせかい広島へ

 

やはり都会は赤ちゃんに優しい施設が多く

とても便利だなと思った

 

雲梯好きの娘はここでも

すぐに綱登りコーナーへ

粘り強く登れるまで頑張っていました

f:id:poco0719:20170405210435j:image 

息子はまだ出来ない様子で

下で姉が飽きるのを待つ

姉と一緒がいいのも相変わらず

 

そして我らの天使は

舟に乗せられてました

f:id:poco0719:20170405210707j:image

なに!このうちの子の顔の大きさw

笑える際

f:id:poco0719:20170405210916j:image

よく笑う時期のこのベビーふたり

たまらなくかわいかったな

 

そして

ここでも全力で遊ぶ七福神

f:id:poco0719:20170405211551j:image

呆気にとられるベビたち

やはり母になってもこの人は神だな

と思った瞬間w

 

そんなこんなで

気付いたら別れの新幹線まで

1時間をきっていて

早足で別れを(T . T)

 

6時間程度じゃ全然足りなくて

泣く泣く別れました

これはまたすぐリベンジせねば

f:id:poco0719:20170405211906j:image

常に足取りは軽く

会いたい時に会いたい人に会いにいく

これは絶対忘れずにいたいなと

思った1日でした