poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

初の春休み

1歳から保育園生活を送っていた娘には

春休みたるもの

全く無縁でしたが

ママが育休中&卒園を終えた娘に

初の春休みができました

 

お友達と映画を見に行ったり

 f:id:poco0719:20170407005548j:image

近所の水族館へ遊びに行ったり

f:id:poco0719:20170407005208j:image

お友達と花見をしに行ったり

f:id:poco0719:20170407005401j:image

次男の慣らし保育も始まったことあり

ママとの時間を久しぶりに

独り占めすることができました

 

結果娘はだいぶ頼もしくなったけど

 

その反対に姉が保育園を卒園し

さみしいのと

つまらないのとで

いじけだしたのは長男

f:id:poco0719:20170407005831j:image

何も言わないし

行きたくないと泣くわけではないけど

ぐっと下唇噛んで我慢してる

 

そんな息子を見て

この春の試練は姉だけでなく

下の2人もなんだなあと思いました

 

私も広い心と深い愛情で受け止めねば