poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

脳を鍛える10の方法

f:id:poco0719:20170414094328j:image

を読んでみた

面白かった

 

色々参考になったから

大切なところを冷蔵庫に貼っておこうかと

f:id:poco0719:20170414094610j:image

赤い丸が特に私ができてないところ

 

コツコツ努力するタイプ!まさに

やっぱりダメよね〜〜

だいたい...

この言葉大好き

大雑把、せっかちな私は

ダメダメですね

 

また

悪い習慣10

f:id:poco0719:20170414094817j:image

集中力のなさ

ここでも大体...の言葉

人の話聞き流す聞き流す

確認しないしない

 

(T . T)

 

ダメダメ母ちゃん

子供達と一緒に育脳しましょ

 

最後のあとがきには

少し励まされた

『貢献心を育む教育こそ目指すべきもの

貢献心を持つ人のまわりには

自然に素晴らしい人が集まる』

 

子を育てるってやはり勉強になるなあー

 

今日から

否定的な言葉を削除し

ポジティブな声かけ

頑張ろー