poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

小学生

小学生になって早1ヶ月

 

娘の小学生らしい発言や行動が

見られるようになってきました

 

『ひとりで自分のベッドで寝たい!』

『ひとりで行くから大丈夫!』

と自分ひとりでがマイブームな娘

 

今週は

『金曜日だよね?』を月曜から何度も私に...

今週の金曜日

 

 

それは検尿の日

 

オシッコを学校に初めて持って行くのが

こんなにもワクワクドキドキするのか

というほど落ち着かない様子

 

なんだな笑える

 f:id:poco0719:20170510005122j:image

そんな娘も今日は初の6時間授業

ぐったり帰ってくると思いきや

『6時間授業嬉しかった!』と

前向きなことは

たいへんよろしい!!

 

楽しみなさい

苦しきことも!