poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

小学校生活

電車通学にも

小学校生活にも慣れ

ずいぶん習慣と体力がついてきた娘

 

あまり多くは語らないけど

楽しそうなのでよかった

 

休みの日や午前授業の日は

小学校のお友達と遊ぶ日もちらほら

 

母も子も仲良く楽しく過ごせる環境に

感謝しています

f:id:poco0719:20170715214345j:image

にしても

やはり私立の小学校

優雅な生活を送ってる人も多く

私が浮いたり

場を乱さないか

少々不安に思ったりもします

 

がっ

私らしく

私でいようと思う今日この頃

 

娘は昨日から一泊の

宿泊研修に行ってきました

とっても楽しかったようです

 

残された家族の方がさみしく

弟はお迎えまでついてきて

帰りお姉ちゃんのリュックを

家まで運んでくれました

f:id:poco0719:20170716085417j:image

そんな健気な弟が可愛すぎでした

 

姉は気持ちが外にいっているのに

弟はお姉ちゃんの背中おいつつ

反応が良くなった末っ子にも夢中と

関係性が本当興味深い

今日この頃 

f:id:poco0719:20170716085937j:image