poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

アネビートリムパーク

昨日から姪6歳が我が家にお泊まり
3人兄弟を味わいました

上を見て下は育つ
は間違いないなと感じました
娘にとって2こ上の姪は
いい刺激になったと思いました

今日3人を連れて行ったのは
台場にできた
アネビートリムパーク
室内遊具のお店

値段が結構高いと聞いていたので
避けていましたが
好きな
ドイツの遊具HABAを使っていると知り
一気に行きたくなりました
f:id:poco0719:20141124172707j:plain
クリスマスの飾りもあり
楽しめたけど
遊具的にはよくあるところと
変わらないかな
f:id:poco0719:20141124172812j:plain
たくさん遊ぶものがあり
みんなやりたいことが違うので
フォローするのに少し大変

息子に関しては
なんでもお姉ちゃんたちと
同じのがやりたくて
必死についていく姿が
たのもしかった
f:id:poco0719:20141124173013j:plain
しかも男の子って
女の子と遊び方が違うし
遊具にたいしての見方も違くて
見てるだけで楽しい

特にボール系遊具には
尋常じゃない集中力を発揮し
意味もわからず
コロコロゴロゴロして
なんと30分近くいました
f:id:poco0719:20141124173243j:plain
この時
友人Tさんを見習い
とことん満足するまでやらせる
見守り育児を思い出し
こんなに遊具がたくさんあるんだから
入場料のもとを取りなさいよ!
という本音をのみこみました