poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

自分の力

33年生きてきて
自分が人よりできることって
何か分からなかった
そんなものないと思っていました

確かにその人よりできることの量には
色々あるから
すば抜けてできるわけではなく
ほんのすこしできるだけかもしれない

でも絶対誰しも
人よりできることってあると思う
そこを自信にかえて
仕事や趣味に生かしていったら
きっとより輝ける場所を
見つけられる気がする

子供たちにも
そこを大切にしてもらいたいなと

私も遅咲きながら
それに気付いた今からできる
何かにかけたいと思う今日この頃

ずっと誰か
自分に何がむいているのか教えて!と
思っていたけど
一番自分のことがわかってるのは
自分なんだから
じーっと自分について考えれば
何かしらやりたいことにむけて
動いていれば
もっと早く
わかっていたような気がする

まっ
今私が思っている
自分の少しできるところが
完全な思い込みかもしれないけどね笑

信じて頑張ろ!!