poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

音楽教室キャンプ

娘が音楽教室のキャンプに旅立ちました

朝から僕も行きたいと泣く息子
その反対に
不安そうな娘

お友達の家でも2泊はまだ経験がなく
私も少し不安です
まっ泣いても帰れませんが 笑
f:id:poco0719:20150804020831j:image
バスに乗り込む娘を見て
『楽しんでねー』と叫びました

可愛い子には旅をさせろといいますが
事故とかだけあってはならないと
それだけ不安なわけです

そんなこと考えて本屋に行ったら
いい名言が目につきました
まさに今の自分の気持ち

『安全とは思いこみにすぎない場合が多いのです。現実には安全というものは存在せず、
子供たちも、誰一人として安全とは言えません。

危険を避けるのも、
危険に身をさらすのと同じくらい危険なのです。人生は危険に満ちた冒険か、もしくは無か、そのどちらかを選ぶ以外にはありません。』