poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

娘の卒園式

卒園式の時間に辿り着くまで

色々ありすぎましたが

どうにか集合時間に間に合いました

f:id:poco0719:20170330085150j:image

母が選んでくれた袴

すごく色があっていて大満足でした

f:id:poco0719:20170330085222j:image

1歳で入園したときは

泣いてばかりで

担任の先生たちは顔を隠して

部屋に入っていたとかw

 

それからイベントのたびに

母の顔見たら不安で

涙が溢れ出していた娘

 

そして5年経った娘は

立派に声を出し

先生の指導通り動く姿に成長を感じました

 

でも結局

保育園を別れる寂しさから

涙こらえきれず

泣き出した娘を見て

まわりにいた大人が一斉に泣き出したのも 

本当いい思い出で

あたたかい人たちに囲まれる幸せを

噛みしめました

 

泣き虫で始まり

泣き虫で終わった娘の保育園生活

 

嬉し涙ならどんなに流してもいいですよね♫

まだまだ素敵な人生を送ってほしいな。