poco a poco 育児を楽しむ

親も子も楽しみながらのびのび成長できたらいい。無理なく poco a poco...(ゆっくり、少しづつ)

久しぶりのパン教室へ

f:id:poco0719:20170428111914j:image

久しぶりのパン教室へ

かれこれ4年通った大崎のパン教室

 

油を使わなく

できるかぎり身体にいいものを使ったパンを

子どもたち主導で作らせてくれる

 

実は娘より息子の方が料理に興味があり

大好きなレッスン

f:id:poco0719:20170428112304j:image

 

イクメン男子目指して

頑張っていただきましょう

f:id:poco0719:20170428112414j:image

最近の長男は

兄になった自覚からか

すごく聞き分けが良くなった

 

なにか嫌なことがあっても

明確に言葉で表現できるようになったので

実は姉以上に安心している

 

やんちゃくさいのはまだまだだけど

姉が小学生になり

小学校への憧れも高まり

色々と頑張ってる

 

真ん中ってついつい後回しになるから

意識的に長男の話を聞かないと

火傷するw

 

今回の久しぶりのパン教室は

そんな息子の頼みでした

f:id:poco0719:20170428112837j:image

ほぼ全て自分で作りました♫

 

学校から猛ダッシュで帰って来た娘も

楽しめてよかったね(^^)

f:id:poco0719:20170428112941j:image

ふたりともよく頑張りました!